MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

1996年に都田で生まれた私たちの会社。

2000年頃にはすでに過疎化したこの街は、
若者が去り、使われなくなり放置された建物や田畑…。

そんなある日、住民地主様より、
「手入れをしてくれるなら、無償でかまわない。
私の建物を使ってほしい!」というご相談が。
私たちは、住民の思いを受け継ぐよう壊すのではなく、
リノベーションによって温故知新のデザインと
次世代へのメッセージとなる一つの施設をつくりました。

その一年後、地元の地主様たちから次々と
「私の土地も使ってほしい。無償でいいので。」
という温かい数々の声。その重なりによって
ドロフィーズキャンパスの1万坪そして30を超える施設は、
ここに生きる住民の方々と共に存在しています。

DLoFre’sの語源である
Dream(夢)、Love(愛)、Freedom(自由)、’s(仲間)の
ある人生の素晴らしさを
都田のスローでクリエイティブな空気感にのせて。

【ドロフィーズキャンパスをご利用の皆様へ】

都田を愛し静かに暮らしを営まれる地域住民への配慮、一般のお客様がゆったりとお越しいただけるよう、バス、団体にて無断での視察見学、ショップ・カフェ利用は固くお断りをしています。店内・店外では、大きな声で話すことやお子様が走り回らないよう、ご注意願います。過度な撮影もご遠慮ください。(※敷地内全面禁煙です)

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご来店の際はマスク着用の徹底、発熱や体調がすぐれない方は来店をご遠慮ください。ご協力お願いいたします。

※年末年始休暇:12月28(火)~1月5日(水)※ 1月6日(木)11:00よりOPENいたします※

FINE PICK UP

新たな暮らしへ