(エクステリア/外構事業)
2016.08.12
建物の一体感を大切にした和テイストガーデン
今回のお庭は、建物との調和を考えたお庭をご紹介します。建物のこだわり部分の黒の塗壁と同じ素材で門壁の塗りをそろえ建物と一緒に考えられた お庭を提案させて頂きました。
建物との間に空間があるのは玄関までのアプローチに光と少しの開放感を入れる為とインターホンを押されたお客様が そのまま玄関へと距離を短く進める様に開けました。この写真では見えない部分をご覧下さい。
アプローチは、天然石の石貼りをを提案。天然石を入れる事でコンクリートとは違い同じそれぞれ色が違い同じアプローチは絶対に出来ないこだわりのアプローチに。アプローチをかっこよくするだけでお庭の価値は数倍に上がります。
駐車場には白砕石の大きい石を敷詰めました。和を強調するには青砕石もすごく渋いのですが、建物が少し濃い目の為お庭で少し明るさを出してみました。より見せたい部分が引立つようになったのもこの砕石の色が大きく関係します。
水栓もこんな形でこだわることが出来ます。特に玄関先などに水栓があるときは、周りがいくらかっこよくてもこのような細部にプラスチックが入ってしまうとお庭の見え方が変わってしまうので是非このようなところにもこだわると素敵ですね。
ちょっとした坪庭を入れました。モミジが色づいた時のライトアップも素敵ですが、葉が落ちてしまった後の枝だけのライティングもかっこいいです★沓脱石もあり出入りも考えた提案をしています。