スローガーデン
(エクステリア/外構事業)
(エクステリア/外構事業)
2017.11.24
想いを無限に紡ぐお庭
リビング一面に広がる芝生、植栽の成長を日々の生活の中で観察しながら過ごすとことができます。 春先の芝生の新しい芽。 梅雨時期の雨の音。 秋の紅葉のの移り変わり。 冬の植物が休息に入っているころの景色 など季節の移り変わりの美しさをいつでも感じ取ることができます。
元々ある植物の存在をいかしていきたいとのお施主様のお声から既存の既存の植物のお手入れをして元気を取り戻し、かつその植物がより素敵に見ることができるように周りに少し植物を入れていきました。
リビングから広がるウッドデッキではクッションをひいてお茶とお菓子が乗るぐらいの机が置けるぐらいのスペースを確保しました。
新しくなったお庭をご家族でゆったりとみることができるように考えてデザインしていきました。
夕方から夜にかけてお庭を楽しみたい方にはライトの設置をお勧めします。
植物は季節によって枝振りや葉のつき方が異なります。
その時のお庭の状態に合わせたライトアップを楽しむことができます。
お家を建築する際に出てきた思い出の鬼瓦。
古いので処分するのではなく積み重ねた歴史を今度はお庭で見守ってもらえるようにプライベートガーデンの方に設置していきました。