(エクステリア/外構事業)
2017.07.21
mari&deco
今回ご紹介のお庭は、ドロフィーズキャンパスにありますmari&decoをご紹介します。 施工して2年のお庭になります。
ドロフィーズキャンパスにはいろんなテイストのお庭が楽しめ、実際のご家庭にも ご提案できる素材を実際にみて触れることが出来ます。
その中でも周りとテイストを変えさせて頂いたのがmari&deco 実際見られた方もいらっしゃるかもしれませんが、中古の海上コンテナとワーゲンバスをリノベーションして新たな形で 甦った場所のお庭は、少し男らしさというかかっこよさを取り入れました。サボテンなどを入れ、少し北欧から西海岸の テイストを入れたお庭をご堪能下さい。
アプローチには石貼りをして芝生の綺麗に保てるようにしています。丘の上の土留めには鉄板を入れ時間と共に茶色に変化しました。
一つの海上コンテナの前にはウッドデッキを。端をランダムにそろえラフさを出しています。
日除けには山から切り出した竹を並べどこかの海辺のテラスのようなデザインに。このように通常建物内で使用するお気に入りイスでのんびりされるのもいいですね。
コンテナ周りには淡い緑の植栽を。マルバユーカリ、ミモザなど入れています。時間が作り出した美として中古枕木を提案。その周りにはヤシの実チップを敷詰め雑草の抑制と踏み心地と見た目のかっこよさがあります。
ゴツゴツとした男らしい石とカレックスやニューサイラン、サボテンなどを入れ西海岸をイメージしました。家の庭に川が流れているなんて素敵な提案も出来るかもしれませんよ。