MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

憧れる薪ストーブのスローライフ。
けれど、設置やメンテナンスなど不安な点もあるのも事実。
都田建設では、お客様の不安点を長年のノウハウで解消。
安心して薪ストーブライフを楽しむことが出来ます。

 

Q. 家の構造にも影響する薪ストーブの設置が不安…

都田建設は、家作りのプロ。
注文住宅に定評のありますので、薪ストーブの設置はお任せ下さい。
家の構造にも影響を与える薪ストーブは、家づくりの素人が施工を請け負うと欠陥住宅の元になってしまう可能性があります。
都田建設は、年間約100棟の完全オリジナルの注文住宅を手がける家づくりのプロです。
建築士の資格を持つ薪ストーブのプロがアドバイスと施工を致します。
設計段階から「住宅」を知り尽くした建築のプロしか知らない重要なポイントを押さえながら進めていきますので、安心してお任せ下さい。

 

 

Q. メンテナンスはどうすればいいのだろう…

建築のプロが設置工事とメンテナンスを行えば 火事の心配はございません。
薪ストーブが火事になる可能性は、煙突工事の素人が設置工事を行ってしまった場合がほとんどです。
建築のプロが設計段階から綿密に設計し施工をすることと年1回の定期メンテナンスを行えば、火事の心配はございません。

 

 

Q. 見積もりはいくらぐらいですか?どのように相談すればいいですか?

設置工事合わせて平均90万円~150万円ほどになります。
お電話、インターネット、直接店舗にお越しになってご相談下さい。
薪ストーブの種類や設置場所によって価格が変わりますが、平均90万円~150万円ほどの予算となります。
お電話やこのサイトからお問い合わせいただくか、北欧インテリアショップ「ドロフィーズインテリア」にお越しになって店員にお気軽にお声をかけて下さい。
また、正確なお見積もりは設置場所、状況によって異なりますので、建築士が図面もしくは現地を下見の上、お見積もりをしっかりご提示いたします。

 

 

Q. エントツの掃除は自分でできるの?また、大変じゃないですか?

エントツ掃除は、自分でもできます。
掃除をするのも薪ストーブの楽しみです。
エントツ掃除は慣れれば簡単にできます。
エントツ掃除の仕方も、しっかりとお伝えいたします。
エントツ掃除をすることもスローライフの一環です。
楽しみながら掃除をするのもいかがでしょうか?
「煙突掃除セミナー」「薪ストーブお手入れセミナー」を開催予定です。

 

 

Q. 灰についてはどのように処理しますか?有効活用はありますか?

灰は、店舗にお持ち頂ければ無料でお引き取り致します。
灰は畑の肥料としてもご使用頂けます。
薪ストーブを使用することで発生する灰は、「ドロフィーズインテリア」お持ちいただければ、無料でお引き取りいたします。
また薪の灰は畑の肥料にもなります。
肥料への活用方法のチラシもご用意していますので、そちらをご覧下さい。

 

 

Q. 薪をどのように調達すればいいの?

「ドロフィーズインテリア」にてお買い求めください。

 

 

Q. どんな薪ストーブにすればいいかアドバイスがほしいのですが…

たくさんの薪ストーブの設置したノウハウがありますので、
あなたにぴったりの薪ストーブをご提案いたします。
薪ストーブもたくさんの種類があって、どれにすれば良いか悩んでしまうものです。
都田建設なら今までたくさんの薪ストーブを設置したノウハウがございますので、あなたにぴったりの薪ストーブをしっかりご提案いたします。
もちろん、大切なお住まいに設置しますので、建築士がアドバイスをいたします。

 

 

Q. 薪の保管はどのようにすればいいの?

お庭の一角に薪置き場を設置し、保管して下さい。
建物から少し離し、風通しを良くして薪を積んでください。
雨は多少かかっても大丈夫。
でも、使う薪は乾燥したものを使うのが鉄則です。
使う分だけは乾燥した状態で室内に保管して下さい。

 

FINE PICK UP

新たな暮らしへ