MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

アウトドアーリビングを愉しむ~浜松で自然を楽しむお庭なら都田建設スローガーデン~

みなさんこんにちは。

都田建設 スローガーデンの

あべちゃんです。

お庭のセミナーの講師をやっていて必ず伝えるポイントは、お庭でどのように過ごしかとをしたいか、何を大切にしたいかを家族でしっかりと話し合い、明確にすること。

そして、どうすれば実現するかは、自分たちだけでなく複数のプロの意見を聞くことです。

今回ウッドデッキのリガーデンをさせて頂いたお客様は、ご主人がバラをはじめ植物を大切にされていること。

愛犬を飼われていますが、デッキで一緒に過ごしたいと言うことでした。

元々広いウッドデッキに目隠しとバラの誘因をかねたL型のウッドフェンスが有りました。

今回、デッキの床が傷みが酷いため、新しく張りなおしました。

元々レッドシダーを使っていましが、同じソフトウッドですが耐久性の高いエコアコールウッドに交換しました。

エコアコールウッドは国産杉の間伐材に低分子フェノール樹脂を加圧注入した材料で、出雲大社や厳島神社にも使われていて、理論上90年もつとされております。

それから、ワンちゃんが逃げ出さない様に、既存の2面(L型)のフェンスはそのまま使用し、追加でもう一面にフェンスとゲートを設置しました。

元々のフェンスが経年変化で味わいのあるシルバーグレーになっておりますので、新しく作ったフェンスやデッキは同じような色調のグレーに合わせて塗装しました。

 

先日ご訪問した際は、冬でもテーブルと椅子を出してデッキの上で家族で過ごされる時間が多いとおっしゃっておりました。

好きな植物のすぐそばで、愛犬と家族と一緒にすごす時間がかけがえのない時間ということですね!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

これからお庭づくりを検討の方、

現在のお庭を改善したい方

将来の楽しみに、ガーデニングにご興味を持たれている方に

以下おすすめのイベントです。

 

お庭を知って暮らしを豊かに『お庭のセンスアップ』講座

素敵なお庭づくり、簡単実現の7つの方法 | 浜松で安心の注文住宅を建てる工務店 都田建設|平屋・ガレージ・和モダンの実績多数 (miyakoda.co.jp)

 

◆失敗しないための新築エクステリア講座

お家時間がより好きになる!自分らしいお庭づくりの秘訣とは | 浜松で安心の注文住宅を建てる工務店 都田建設|平屋・ガレージ・和モダンの実績多数 (miyakoda.co.jp)

 

◆薪ストーブライフ (都田建設薪ストーブサイト)

人気のHwam(ワム)やダッチウエスト、ペレットストーブなどを取扱い。
火入れ

体験ができるギャラリーもある都田建設の薪ストーブ特設サイト。
ストーブ料理のレシピやメンテナンス、薪の調達方法などブログにて公開中。

薪ストーブブログはこちら →  https://www.stove-life.com/event/

 

 

メールは

info@miyakoda.co.jp

まで

 

FINE PICK UP

新たな暮らしへ