MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

2014.10.10

19日の朝市に登場のキッシュです!!

毎月第三日曜日は「DLoFre’s asaichi」の日!

今月は、10月19日(日)に開催です!!

 (前日昼12時の降水確率が60パーセント以上で開催中止となります)

朝市で毎回人気のBon Coeur~ボン・クール~さんのタルトですが、

前回からキッシュが登場しているのをご存知でしょうか?

キッシュとは・・・?

IMG_2466.jpeg

フランス、アルザス・ロレーヌ地方の郷土料理

タルト生地で作った器の中に肉、野菜、チーズなどを入れて焼き上げる

パリの人気のお惣菜です。

わかりやすくいいますと・・・

タルトはお菓子

キッシュは料理

Bon Coeur ~ボン・クール~さんでは

オーガニックの野菜を使ったこだわりのキッシュを作っています。

キッシュの上には、彩りの野菜がのっています。

こちらは、そのまま食べて頂いても美味しいですし

上の野菜を、添え付けにしてキッシュのみを温めて

ちょっとしたランチとして食べて頂いても美味しいです。

冷たくても温めても食べられる。そんなフランスの郷土料理。

Bon Coeur~ボン・クール~さんの「食の大切さを伝え、皆を幸せにしたい。」

そんな想いがたっぷりこもったキッシュです。

IMG_2476.jpeg

19日の朝市では、パンプキンタルトと一緒に出品される予定です。

パンプキンタルトについては

また詳しくお伝えしますのでお楽しみに!

**工房Bon Coeur~ボン・クール~さん**

 

フランス語で、「真心」という意味。真心を込めてすべてが手作りの

こだわりのタルト・キッシュを作られています。

小さい頃に食べた、手作りのお菓子。

お友達と、お母さんと、家族と、恋人と。。。

大切な人たちと食べる、素敵な時間を過ごして頂く為に

「真心」を込めて作る。そんな意味を込めて付けられた名前です。

FINE PICK UP

新たな暮らしへ