MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

梅雨の時期に室内で過ごすちょっと特別な時間「白の民家」をご紹介いたします⁺。*

皆さんこんにちは!ドロフィーズカフェの池田です。

 

今日は雨がしとしと、ゆったりした時間が流れているドロフィーズカフェです。

 

もうそろそろ梅雨入りしそうな季節ですね。

 

そんな雨の日には、

 

ゆったりした癒しの時間、じっくり自分と向き合う時間、大切な人と共有する温かい時間、、、

 

室内で過ごすちょっと特別な時間を作ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

今日は、そんな「特別な時間」にぴったりなドロフィーズの宿泊施設「白の民家」をご紹介いたします。

 

 

白の民家は、

「日本人の生活の場にあった“小さな民家”をもとに日本文化の深化と北欧デザインとの融合」をテーマにした

 

スローかつクリエイティブな感覚を誘う大人のための宿です。

 

 

都田の地には、いくつかの白ギツネ伝説の伝えがあり、

 

そのすべては生活者の日常に「心の幸せをもたらす」というもの。

 

そして、自然と地域と共存しながら集落を形成し人々の暮らしの場として存在した日本の民家。

 

これらから、心を満たす幸せへのライフスタイルを発見する場という意味を込めて「白のMINKA」と名付けられました。

 

 

各お部屋は「シンプルな美とクリエイティブ」をテーマにそれぞれの部屋が構成されています。

 

空間は、築120年の古民家に使っていた古材丸太梁とワラ入り土壁による

 

シンプルかつ素朴なしつらえであり、宮大工の施工によるすべて異なるLOFT階段が特徴的です。

 

白の民家でお泊りして頂けるお部屋を少しご紹介いたします。

 

「SORA 空」

 

「TANI 谷」

 

「HANA 花」

 

各お部屋のLOFT空間は、天竜産檜の床で心を癒すことができます。

 

日本の古民家にあった小屋裏空間を新たなカタチで表現したLOFT空間、

 

50年以上愛され続ける北欧名作チェアや北欧雑貨などのインテリア、

 

地元の若手創作陶芸作家によるアートがさりげなく飾られ各部屋の特徴をつくっています。

 

 

自分らしく過ごす自分だけの大切な時間、是非「白の民家」でお過ごしください!
 
 
 
詳しくは下記URLからホームページをご覧ください。
 
https://dlofre.jp/spots/shiro-no-minka/
 
※白の民家は、全てのお部屋にて15歳以下のお子様の宿泊は、受付致しておりません。
 
ドロフィーズカフェ:なつこちゃん(池田)*。

ドロフィーズカフェの公式Instagramができました!

新メニューやイベントの情報、日々の風景などを投稿しています。

下記のURLをクリックして

カフェの様子をのぞにきてくださいね!

https://www.instagram.com/dlofrescafe/?hl=ja

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆様が安心してご来店いただけますよう 

感染予防の対策を取りながらの営業となります。

 

また、ご来店いただく際には、

 
お子様を含め全員のマスク着用の徹底、ソーシャルディスタンスを保つこと

出入口での手指の消毒、お食事の際のスペース確保のご協力をお願いいたします。

また、発熱や咳など体調がすぐれない方のご来店はご遠慮ください。

何卒ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

 

***お願い***
全てのお客様に安心して楽しんでいただける様、
敷地内は全面禁煙とさせていただいております。
また敷地内への飲食物の持込み、

ペットを連れての進入はご遠慮願います。
何卒、ご協力をお願い致します。
  

※ドロフィーズカフェではお席の事前予約を承っておりません。

込み合う時間帯はご案内まで90分以上お時間を頂く場合がございます。
カフェ入り口にてチケットを発券していただき、
チケットに表示されたQRコードを読み取りお願いします。
お席が近くなりましたら、通知が届くシステムになっております。

OPEN 11:00の5~10分ほど前にお越しいただきますと
ご案内がしやすくなっております。

お席ご案内までのお時間、約1万坪に広がる敷地内に点在する
インテリア、ファブリックショップ、book storeなど
散策しながらお楽しみください*。

敷地内にはお食事できる場所があと2ヶ所
『⑨sense dining(ナインセンスダイニング)』 『nordic deli(ノルディックデリ)』をご用意しております。

⑨sense diningではお電話によるご予約も承っておりますので、
込み合うことが予想されるランチタイムにお勧めです!

FINE PICK UP

新たな暮らしへ