MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

2014.11.09

モルソー3142CB

こんにちは!

浜松近郊でリフォーム・リノベーションを行っているドロフィーズのけさちゃん(高木)です。

main2.jpg

今回の火入れはモルソーの3142CB、側面にリスの彫刻があるとってもかわいい薪ストーブです。

薪ストーブは初めて使う時には”慣らし焚き”が必要なんです。

自動車でもよく初めは「慣らしだからスピードを上げないでね」と言われますがそれと同じなんです。

一気に本焚きをして温度を上げすぎてしまうと本体がひずんだり、ひびが入ったりする可能性があります。

最初はとっても大事なんですね。

IMG_1460.JPG

慣らし焚きは3回行ないます。

写真の様な量の薪を入れて燃えきったら一回の慣らしが終わり、薪ストーブ本体が冷めたら2回目3回目と続きます。

早く本焚きがしたくてこの間はとってもじれったいですがそこはガマン、愛する薪ストーブの為に優しいまなざしで見守ってあげてくださいね。

炎を見ていると、ゆったりと流れる時間の中で優しい気持ちになっていきます。

いろいろ忙しい時代の中、こんなスローな時間は必要ですね。

IMG_1463.JPG

ただ今、ドロフィーズでは薪ストーブ”火入れ”体験会予約受付中!

薪ストーブに火を入れるのって大変?とよく聞かれます。

全然そんなことないんですよ。

女性でも簡単に火を入れることが出来ます。

もしご主人より奥様のほうが火を入れるのが多ければ間違いなく奥様のほうが上手ですね!

薪ストーブの暖かさに幸せを感じながら家族でくつろぐ場所、これは世界で一つだけの

お客様のこだわりの空間です。

薪ストーブで暖を取りながら同時にお料理もする、お父さん、お母さん、そして子ども達の

にぎやかな声が聞こえてきそうです。

薪ストーブがあるだけでそのシーンが変わってきますね。

都田建設ドロフィーズ”薪ストーブギャラリー”にはたくさんの薪ストーブが展示されています。

実際に火を入れてみたい方はぜひ”薪ストーブ火入れ体験会”に参加してみませんか。

予約制ですのでお問い合わせしてくださいね→https://www.stove-life.com/

薪ストーブのこと、煙突掃除のことならこちらへ→https://www.stove-life.com/

どんなリフォーム・リノベーションができるのか? どのくらいの資金で、リフォームの進め方は? 具体的にキッチンや耐震改修、外壁塗装、マンションや一戸建てのリノベーションが気になる リフォーム・リノベーションの資料がほしい! など

ご相談はドロフィーズリノベーションへ! 0120-14-2750 または、お問い合わせフォームまで

FINE PICK UP

新たな暮らしへ