MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

2014.11.11

DLoFre’sオリジナル

皆さん、こんばんは!

DLoFre’s朝市担当の「さいちゃん」こと齋藤です。

これ、何だと思いますか??

s-いちじく.jpg
「え?いちじくでしょ?」と思われる方も多いと思いますが

実はこれ、「ただのいちじく」では無いのです!

その名も「加糖味いちじく」。北区細江町の加藤農園さんで作られている

特別ないちじくです。

何が特別かというと、このいちじく、本当の種類は解らないのですが

「自分が栽培できなくなったから。」と偶然会ったお爺さんに頂いた

たった一本の苗を大切に加藤さんが育て、今ではその数100本のいちじく畑に!

なんと、試行錯誤をしながら完全無農薬で育てられています。

いちじくに興味があまり無かった加藤さんですが、

そのお爺さんが、加藤さんの名前をとって「加糖味いちじく」と名づけ販売し出すと

その美味しさが噂になり、今ではバスのツアーで

いちじく狩りに来るほどになりました。

完全無農薬と書くのは簡単ですが、それを続けるのは

地道な努力(虫は全部手で取るのだそうです!)の賜物です。

加藤さんは、「毎日が勉強!」とおっしゃっていました。

そんな風に、愛情いっぱいに育てられたいちじくは

とっても甘く、皮さら丸ごと食べられます!

そのいちじくを使い、DLoFre’sのオリジナル商品をただいま作成中!

何が出来るか・・・。またの報告をお楽しみに(^^)

FINE PICK UP

新たな暮らしへ