MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

2024.05.19

外壁塗装の必要性

こんにちは!

みなさん、こんにちは!ライフアップのさっちゃん(清水)です。

お家を建てて、10年が経つと、

「そろそろ外壁塗装をしなければいけないかな?」と考える方も多いと思います。

雨漏り、外壁の損壊など、家に住むことに直接的な影響が出ないのであれば、

そのまま外壁塗装をせずに、過ごしていても良いのかというとそうではありません。

目に見える被害が起きてしまってからだと、余計に費用がかかる場合が多いので、

未然に防ぐために外壁塗装が必要になります。

 

外壁塗装、屋根塗装をなぜするのか、というのは様々な考え方があるかと思いますが、

根幹的な部分として最も重要なのが「防水」の機能です

水は木材や鉄筋など家造りに使われるもの全てを劣化させてしまう恐ろしい物だからです。

外壁塗装は100万近くかかる場合もよくあります。

しかし、ここを節約してしまうと、後々余計な被害が出たり、最悪の場合、家を解体しなければならないということもありますので、

ちゃんとしたプロに話を聞いて、塗装をすることが大事になります。

いきなり100万円だと大変ですが、前もって準備をすることで、今後の生活をより安心して、そして最高のライフスタイルを作ること
ができます。

塗装も家族みんなで考えていくと、1つの思い出として残るかもしれませんね!

 

 

******************

どんなリフォーム・リノベーションができるのか?
どのくらいの資金で可能なのか?
リフォームの進め方は?
具体的にキッチンや耐震改修、外壁塗装、、店舗改装、
マンションや一戸建てのリノベーションが気になる!
リフォーム・リノベーションの資料がほしい! など

【ご相談はドロフィーズリノベーション】

 

 

【-DLoFre’sブランド-】

◆Slow Garden (スローガーデンサイト)

 

スローライフをテーマとした四季を楽しめるお庭づくり。
ガーデン体験ができる5,000坪のドロフィーズキャンパスには、お庭のアイデア多数!

◆薪ストーブライフ (都田建設薪ストーブサイト)

 

人気のHwam(ワム)やダッチウエスト、ペレットストーブなどを取扱い。
火入れ体験ができるギャラリーもある都田建設の薪ストーブ特設サイト。
ストーブ料理のレシピやメンテナンス、薪の調達方法などブログにて公開中。

FINE PICK UP

新たな暮らしへ