MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

2014.10.31

整理収納でシンプルで快適な生活を手にいれましょう!!

こんにちは!ライフアップ課のよこちゃんこと石田です。

お家を建ててからお子様の成長や、ご家族が増えたり、趣味も増えたりと少しづつライフスタイルの変化があります。
シンプル&快適に暮らすために欠かせない収納のコツもブログで紹介していきます!

5点検や10年点検に伺うと、モノが増えてしまって・・・というお悩みを伺うことがあります。

収納を新しく増やす方法もありますが、一度片づけをしてみることをお勧めします。

_MG_2791.jpg

「整理術」のコツは・・・

Point1 片付けたいものをすべて出すこと!
最初に「すべて出す」ことがポイント。
しまいこんで忘れかけていたものなどもきっとあるはずです。
自分が何を持っているのかを一度把握することが大切です。
Point2 仕分けて、必要なものを選ぶこと!
「今使っているもの、そしてこれから使うもの」を選んでいってください。
必要なものか、不必要なものか区別するステップが大切です。

Point3 使いやすく収めること!
自分の動線を見直して、いちばん使いやすい適所を探すこと。そして、よく使うものから手前に置いていきます。

Point4 見直すことが大切!
「暮らしのスタイルが変わって、見直す必要が出てきた」ということも、ありますよね。

そんなときは、また見直すことが大切です。

整理が得意な人は、生活のシーンがより快適になるそうです。

整理整頓ができていると、お掃除するのもモチベーションがあがりますよ!!

リノベーションについてもっと知りたい!方はこちら↓

https://www.dlofease-renovation.jp/

薪ストーブについてもっと知りたい!方はコチラ↓

https://www.stove-life.com/event/2014/10/101.php

どんなリフォーム・リノベーションができるのか?
どのくらいの資金で、リフォームの進め方は?
具体的にキッチンや耐震改修、外壁塗装、マンションや一戸建てのリノベーションが気になる
リフォーム・リノベーションの資料がほしい! など

ご相談はドロフィーズリノベーションへ!

0120-14-2750
 
または、お問い合わせフォームまで

FINE PICK UP

新たな暮らしへ