MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

2014.11.07

年末大掃除計画を立てましょう!

こんにちは!ライフアップ課のよこちゃんこと石田です。

毎年、年の瀬が迫るたび大掃除をしなきゃと思いますよね。
家中全部できればいいけれど、手つかずで終わってしまう所も少なくありません。
せめてここだけは掃除したいと、場所も絞る方も多いでしょう。

点検でみなさんに「大掃除をしなきゃと思っているところ」をお話をしていると、

やはり、「窓・網戸」です。
窓がピカピカになれば、大掃除をしたという感じになり、気持ちいい!
さらに網戸まできれいになれば、風通しや換気効果も高まって、運気も上がりそうです。
網戸はご主人が掃除担当というお家がとても多いです。

2番目に、「換気扇」です。
月に1回と普段されている方も最近多く見られます。頑固な油汚れも、こまめなお掃除で大掃除がぐんと楽になりますよね。

そして3番目に日頃掃除していても、年に1度は大掃除しておきたいお風呂。手がまわらない天井、換気扇をきれいにしておくと、清々しい気分になります。

年末に一日は時間をとって見直していただきたいのは、「押入れ・クローゼット」です。
単なる掃除にとどまらず、服や物の整理・処分も必要です。
気持ちよく処分する方法や、大掃除などの家事グッズに変身させる方法を覚えておくと役立ちますよ。

家族みんなでお家の大掃除の計画をそろそろ立ててみて下さいね!
IMG_2054.jpg

リノベーションについてもっと知りたい!方はこちら↓

https://www.dlofease-renovation.jp/

薪ストーブについてもっと知りたい!方はコチラ↓

https://www.stove-life.com/event/2014/10/101.php

どんなリフォーム・リノベーションができるのか?
どのくらいの資金で、リフォームの進め方は?
具体的にキッチンや耐震改修、外壁塗装、マンションや一戸建てのリノベーションが気になる
リフォーム・リノベーションの資料がほしい! など

ご相談はドロフィーズリノベーションへ!

0120-14-2750
 
または、お問い合わせフォームまで

FINE PICK UP

新たな暮らしへ