MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

2014.11.14

お家のおもてなしで気をつけるポイントとは!

こんにちは!ライフアップ課のよこちゃんこと石田です。

これからの季節は、家族そろって鍋を囲むのも楽しい季節です。
お友達も招いてホームパティ―など、自分の家に招く時のおもてなしマナーをご紹介します!!

◆すっきり整ったお部屋を!

家中すべてピカピカにするのは大変ですが、まずは目に触れやすい場所から効率よく整理整頓をしていきましょう。
床の掃除だけでなく、テーブルや棚の上にある郵便物やティッシュの箱など、片付ける場所を決めてお部屋をすっきりさせましょう。

◆水まわりも忘れずに!

トイレや洗面所なども、水あか手あかのチェックをしましょう。

◆お家のニオイもチェック!!

お掃除を終えたら、次はニオイをチェックしましょう。
自分の家のニオイは鼻が慣れてしまって何も感じませんが、訪問する方にとっては分かります。
空気の入れ替えをしたり、重層+アロマで消臭と「ほのかに香るアロマ」を使ってみるのがおすすめです。
DLoFre’sのアロマオイル⇒https://www.interior-dlofre.jp/

nframesofa3.jpg

居心地がよく、気配りのできた家には人も集まりやすく、集まった人たち皆が心地よい時間を過ごすことができます♪
いつでも人が集まる家、大切な我が家をがそんなお家だと素敵ですよね!!

リノベーションについてもっと知りたい!方はこちら↓

https://www.dlofease-renovation.jp/

薪ストーブについてもっと知りたい!方はコチラ↓

https://www.stove-life.com/event/2014/10/101.php

どんなリフォーム・リノベーションができるのか?
どのくらいの資金で、リフォームの進め方は?
具体的にキッチンや耐震改修、外壁塗装、マンションや一戸建てのリノベーションが気になる
リフォーム・リノベーションの資料がほしい! など

ご相談はドロフィーズリノベーションへ!

0120-14-2750
 
または、お問い合わせフォームまで

FINE PICK UP

新たな暮らしへ