MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

2014.11.15

スローライフクッキング

こんにちは!

浜松近郊でリフォーム・リノベーションを行っているドロフィーズのけさちゃん(高木)です。

SBS学苑主催の料理教室、”薪ストーブを使ったスローライフクッキング”を都田建設ドロフィーズで開催しました。

私は、”ピザ”を焼く担当、”薪ストーブマスター”です。

IMG_0007.JPG

SBS学苑主催の料理教室ですので、ピザを生地から作るという本格的なものです。

ボールの中で粉をこねているのが分かりますか?

IMG_0022.JPG

つるんと丸くなったら、薪ストーブの熱で発酵です。

待っている間はちょっとしたブレイクタイムですね。

IMG_0020.JPG

約30分、発酵したら丸く薄~く延ばしてトッピング。

ドロフィーズインテリアで販売しているとっても美味しいと評判の良い”ジェノベーゼと”トマトソース”を使います。

IMG_0033.JPG

そして、薪ストーブで焼いていきます。

待ち時間はたったの3分です。

IMG_0051.JPG

あっという間に手作りピザが美味しそうに焼けました。

皆さん、自分で作ったパリパリの生地の熱々のピザをとっても美味しく食べていただきましたよ。

IMG_0035.JPG

SBS学苑主催の料理教室、”薪ストーブを使ったスローライフクッキング”は、もう2回予定しています。

H27.1.16(金)とH27.3.20(金)です。

本格的なピザを生地から作ってみたいという方、ぜひ参加しましょう。

お問い合わせ、申込みは、SBS学苑 浜松校 TEL053-455-3359

                                             遠鉄校 TEL053-455-2230

 

都田建設ドロフィーズ”薪ストーブギャラリー”にはたくさんの薪ストーブが展示されています。

実際に火を入れてみたい方はぜひ”薪ストーブ火入れ体験会”に参加してみませんか。

予約制ですのでお問い合わせしてくださいね→https://www.stove-life.com/

薪ストーブのこと、煙突掃除のことならこちらへ→https://www.stove-life.com/

ドロフィーズリノベーションではどんなリフォーム・リノベーションができるのか? どのくらいの資金で、リフォームの進め方は? 具体的にキッチンや耐震改修、外壁塗装、マンションや一戸建てのリノベーションが気になる リフォーム・リノベーションの資料がほしい! など、どんなことでもご相談して下さいね。

ご相談はドロフィーズリノベーションへ! 0120-14-2750 または、お問い合わせフォームまで

FINE PICK UP

新たな暮らしへ