MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

2014.11.19

次回の昼市にて

こんにちは!朝市担当の「さいちゃん」こと齋藤です(^^)

以前お伝えした、農家の石田さん。今日はその続きをお伝えしますね。

農業を始める前は、肥料を扱う会社にお勤めでした。

元々昆虫が大好きで、大学で昆虫学を専攻した石田さん。

いざ社会に出てみると、一般的な農業では

虫は害虫と言われ厄介者。駆除の対象。。。

「何故虫を殺さなければならないのか?」と疑問に思い

虫を殺さず、手をつないでいく農業を志す様になり一念発起。

脱サラをして、「里山共生農業」を始められました。

農業が出来る土地と家、納屋がある場所を探しに探し

運命的に出逢った今の土地で、完全無農薬、無肥料の農業を始めたのです!

その為、育てたい物を育てるのでは無く、植えてみて育った物

即ち、その土地に相性が良く、自分の力で成長するパワーを持った

生命力がいっぱいの作物を作られているのです。

このお話を伺った時、石田さんのその勇気と想いに

私の胸にも熱いものがこみ上げてきました。

そんな石田さんの今度の一押しはこちら!

s-冬瓜.jpg
冬瓜です!

この時期にしか食べられない冬瓜。

今月末の、スローライフフェス内で開催する「昼市」では

薪ストーブイベントとコラボをし、スープにしてご試食頂きます!

だいぶ寒くなった今日この頃、出来たてスープで是非暖まってください。

薪ストーブの情報はこちらから→https://www.stove-life.com//

FINE PICK UP

新たな暮らしへ