MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

2014.11.25

スローライフクッキング・デザートピザ

こんにちは!

浜松近郊でリフォーム・リノベーションを行っているドロフィーズのけさちゃん(高木)です。

先日SBS学苑主催の料理教室、”薪ストーブを使ったスローライフクッキング”を都田建設ドロフィーズで開催しました。

生地から作るピザは”トマトソースピザ”の他に”デザートピザ”も作ったんですよ。

IMG_0059.JPG

“シナモン”と”メープルシロップ”を使い甘くておいしいピザに仕上がります。

2枚ペロリと食べられた方もいらっしゃいましたが、食べられない方はお持ち帰りをしていただきました。

又、お家でオーブンで温めても美味しく食べられますね。

010.JPG

生地はこねた後、発酵させます。直径8センチくらいでピザ2枚分です。

発酵はもちろん”薪ストーブ”の熱を使い約30分間行ないます。

011.JPG

そうすると生地は2倍くらいにふくらむんですね。

いい感じにつるんとしています。後は伸ばして、トッピングして”薪ストーブ”で焼き上げます!

013.JPG

今回使った”シナモン”と”メープルシロップ”はインテリアショップ”ドロフィーズインテリア”で販売をしています。

他にもオーガニックワインなど体に優しいものがいっぱい。ぜひ、お越しになってくださいね。

 

SBS学苑主催の料理教室、”薪ストーブを使ったスローライフクッキング”は、もう2回予定しています。

H27.1.16(金)とH27.3.20(金)です。

本格的なピザを生地から作ってみたいという方、ぜひ参加しましょう。

お問い合わせ、申込みは、SBS学苑 浜松校 TEL053-455-3359

                                             遠鉄校 TEL053-455-2230

都田建設ドロフィーズ”薪ストーブギャラリー”にはたくさんの薪ストーブが展示されています。

実際に火を入れてみたい方はぜひ”薪ストーブ火入れ体験会”に参加してみませんか。

予約制ですのでお問い合わせしてくださいね→https://www.stove-life.com/

薪ストーブのこと、煙突掃除のことならこちらへ→https://www.stove-life.com/

ドロフィーズリノベーションではどんなリフォーム・リノベーションができるのか?
どのくらいの資金で、リフォームの進め方は?
具体的にキッチンや耐震改修、外壁塗装、マンションや一戸建てのリノベーションが気になる
リフォーム・リノベーションの資料がほしい!
など、どんなことでもご相談して下さいね。

ご相談はドロフィーズリノベーションへ! 0120-14-2750 または、お問い合わせフォームまで

FINE PICK UP

新たな暮らしへ