MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

2014.12.04

ハンモックのある暮らし

こんにちは!!
ライフアップ課のよこちゃんこと石田です。

先日点検に伺うと、室内用のハンモックが張られたお家があります。

なかには、家の中には2つも!!
さらにもう1か所つけたいところがあるということでご相談を受けることもありました。

_MG_3422.jpg

ハンモックをぶら下げるためには、むき出しになっている柱や梁でもなければ無理だと思われるかもしれませんが、壁にある柱でも大丈夫です!!!

壁の柱に金具を固定し、エクステンションと呼ばれる紐にハンモックを結びつけるだけで設置できます。

ハンモックをぶら下げるための金具を取り付ける場所は、建物の構造を支えている強度のある柱であれば、壁の中に隠れている柱でもOK!!(図面で確認しましょう)

ハンモックは、ソファーやブランコにもなります。

来客が多いお家には、片付けも簡単ですし、ソファー代わりに使うのもありですよね。

我が家にもハンモックを取り付けたいなぁ~とお考えの方、是非ドロフィーズ ライフアップ課までご相談下さいね。

リノベーションについてもっと知りたい!方はこちら↓

https://www.dlofease-renovation.jp/

薪ストーブについてもっと知りたい!方はコチラ↓

https://www.stove-life.com/event/2014/10/101.php

どんなリフォーム・リノベーションができるのか?
どのくらいの資金で、リフォームの進め方は?
具体的にキッチンや耐震改修、外壁塗装、マンションや一戸建てのリノベーションが気になる
リフォーム・リノベーションの資料がほしい! など

ご相談はドロフィーズリノベーションへ!

都田建設TEL.png
都田建設form_renove.png

FINE PICK UP

新たな暮らしへ