MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

2014.12.09

大工さんの道具

こんにちは!

浜松近郊でリフォーム・リノベーションを行っているドロフィーズのけさちゃん(高木)です。

リフォーム・リノベーションといえば大工さんが思い浮かびます。

大工さんといえばたくさんの特殊な道具を使って木を加工していきますね。

代表的なのが”かんな”、木をつるつるに削る道具です。

でも、つるつるに削れる様になるには簡単ではありません。

何年も掛かって”かんな”で木をきれいに削れる様になったら立派な大工さんですね。

そして、”かんな”の台(木の部分)を削る”かんな”もあります。

実は一口に”かんな”といっても奥が深いんですよ。

141130_Mi_235.jpg

他にも、”かなづち”、”のこぎり”、”さしがね”などがありますね。

皆さんも一度は使ったことがあるのではないでしょうか。

141130_Mi_226.jpg

都田建設ドロフィーズではこんな大工さんの道具を使い木を加工して好きなものを作る”木工教室”を定期的に開催しています。
開催日は開催前に都田建設ドロフィーズのホームページでお知らせしていますのでチェックしてくださいね。

https://dlofre.jp/news/

 

ドロフィーズリノベーションではどんなリフォーム・リノベーションができるのか? どのくらいの資金で、リフォームの進め方は? 具体的にキッチンや耐震改修、外壁塗装、マンションや一戸建てのリノベーションが気になる リフォーム・リノベーションの資料がほしい! など、どんなことでもご相談して下さいね。

ご相談はドロフィーズリノベーションへ!
都田建設TEL.png 都田建設form_renove.png

FINE PICK UP

新たな暮らしへ