MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

2014.12.12

大掃除といえば、どんなところを掃除しますか?

こんにちは! ライフアップ課のよこちゃんこと石田です。

今年もあと僅か!1年の垢を綺麗に落として新年の準備をしよう!

大掃除といっても、人によりどこまでやるかが違うと思います。
みなさんは、大掃除といえば、どんなところを掃除しますか?

また、どこから手をつければいいのか、どんな風に工夫をしたらいいのか。
それぞれ悩みがあると思いますが、順番を決めてきっちりと掃除していけば、大掃除がスムーズになるだけじゃなく、それからの生活でも汚くなる事を防げます。
まず、大切なのは目に着いたものからやるのではなく、ちゃんと順番を決めておくことが重要です!!

そしてあきらめてしまう前に知っておきたいこと!

カーテンやスリッパの洗濯は乾きのよい夏から秋、冷蔵庫は食品の入れ替え時の春と秋、畳の手入れや破れた障子の張替えは春などと、気候に応じて掃除をすると簡単になりますし年末の掃除もポイントを絞ることができますよ。

今日は、キッチンのIHのトッププレートの掃除方法をご紹介します。
こびりついたトッププレートのお手入れ

①汚れにクリームタイプの磨き粉(クリームクレンザー)などをつけます。

②丸めたラップやアルミホイルで汚れをこすり取ります。

③きれいなぬれ布巾できれいにふき取ります。

IMG_9193-thumb-450x676-12015.jpg


 
キレイな住まいで、美しく、健康的に、ウエルネスな新年を迎えましょう!

リノベーションについてもっと知りたい!方はこちら↓

https://www.dlofease-renovation.jp/

薪ストーブについてもっと知りたい!方はコチラ↓

https://www.stove-life.com/event/2014/10/101.php

どんなリフォーム・リノベーションができるのか?
どのくらいの資金で、リフォームの進め方は?
具体的にキッチンや耐震改修、外壁塗装、マンションや一戸建てのリノベーションが気になる
リフォーム・リノベーションの資料がほしい! など

ご相談はドロフィーズリノベーションへ!

都田建設TEL.png
都田建設form_renove-thumb-500x80-11884.png

FINE PICK UP

新たな暮らしへ