MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

2015.01.29

薪はどこからやって来る?

こんにちは!

浜松近郊でリフォーム・リノベーションを行っているドロフィーズのおんちゃん(恩田)です。

今日は薪ストーブのお話しです。

ドロフィーズインテリアの向かいの薪ストーブ・ギャラリーにて様々な機種をご覧頂けます。

ギャラリーを訪れたお客様からしばしば「薪ストーブって素敵だなぁ、でも肝心の薪ってどうやって調達するの?」と質問されることがあります。

基本的にはドロフィーズでは地域の材木店さんから建材に使えない部分を購入し、地元の障害者施設の方へ薪割りをお仕事として依頼し、ちょうど良いサイズになった薪をインテリアショップで販売しています。

たった一本の薪も誰かの手を介して自分の元へやってきたと思うと、身体だけでなく心も温まるような気がしますね。

また薪というのは伐採されてから1年間位は屋外で自然乾燥をします。

今日はご近所の林の剪定をした際に出た木の枝や切り株を乾燥用のカゴに動かすお手伝いをしました。

小一時間切り株を持って行ったり来たり。冬空の下、もちろん身体はポカポカでした!!

リノベーション・リフォームで薪ストーブを設置する方もいらっしゃいます。

ご興味があれば是非薪ストーブ・ギャラリーへ遊びにいらして下さい。

https://dlofre.jp/

ブログ201501292.jpg

ブログ20150129.jpg

シンプルで身体に優しい丁寧な暮らしを実現したい方はインテリアショップ”ドロフィーズインテリア”へ→https://www.interior-dlofre.jp/blog/2014/12/post-755.php

 

自然素材を活かしたリフォーム・リノベーションをお考えの方は”ドロフィーズリノベーション”へ→ https://dlofre.jp/house/contact/

 

次回2/14(土)最新住宅リフォームセミナーはこちら→https://dlofre.jp/house/seminar/free/15300.php 

 

どんなリフォーム・リノベーションができるのか? どのくらいの資金で、リフォームの進め方は? 具体的にキッチンや耐震改修、外壁塗装、マンションや一戸建てのリノベーションが気になる リフォーム・リノベーションの資料がほしい! など

ご相談はドロフィーズリノベーションへ! 0120-14-2750 または、お問い合わせフォームまで

都田建設TEL.png 都田建設form_renove.png

FINE PICK UP

新たな暮らしへ