MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

2013.10.19

学びの場 リフォームセミナー

こんにちは。

ドロフィーズリノベーションのさゆちゃんこと山本紗弓(さゆみ)です。

古き良きモノを活かし、新しいモノを創造するリノベーションで、

設計・施工監理をしています。

本日よりリノベーションブログを担当させていただきます。

あさみん、おんちゃん、さゆちゃん(私)の3人が、

それぞれの視点でリノベーションの魅力をお贈りしていきます。

よろしくお願い致します。

 

本日は、リフォームセミナーが開催されました。

②20131019リフォームセミナー.jpg

講師は、薪ストーブの達人でもあるけさちゃんこと高木です。

元棟梁・現場監督とこの道30年の経験豊富なけさちゃんの話を

皆さん真剣に聞かれていました。

リフォームを考え始めた時、皆さんがどのように

第一歩を踏み出していいのか悩まれますよね。

『ここがこうなったらもっと快適なのにな~。』

でも、

『リフォームってどこにお願いすればいいの?』

『リフォーム工事で気を付けないといけないことって何だろう?』などなど。

そんな、皆さんの不安・疑問が解決できるセミナーが

ドロフィーズには学びの場としてあります。

 

 

セミナーの後は、、、

これからの季節に大活躍の薪ストーブ。

その薪ストーブでつくった料理を楽しんでもらいました!

①20131019リフォームセミナー薪ストーブ.jpg

 

フランスパンにシメジとエノキ、玉ねぎ。

そして、当社ドロフィーズインテリアのトマトソースをのせて。

チーズがとろけたら完成です!

薪ストーブで焼き立ては、やっぱり美味しい~。

 

少し肌寒くなってきた季節。

薪ストーブの炎を見ながら、心豊かなひとときを

皆さん過ごされていかれましたよ。

 

薪ストーブにご興味がある方もそうでない方も、

ぜひ一度薪ストーブを体感していただきたいですね。

ぜひ、薪ストーブギャラリーにお越しください!

https://www.interior-dlofre.jp/item/stove/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FINE PICK UP

新たな暮らしへ