MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

2016.08.07

新素材を使ってみました★

本日は、先日お引渡しを迎えられたお客様のところで新しい素材のものを使用して

門壁というお庭で表札やポスト、インターホンなどが取り付いている壁の事です。

私がデザインの中で一番こだわるところでもあります★

なぜか?それは、そのお家のゲストさんが必ず目にする場所である為です。

そこをこだわるだけでお庭の価値は一段と上がるのではないのかと考えます。

また、あまり金額はかけれないけれどいう方は特にですがこの部分を魅力的にする事で

見え方はかなり変わるのではないでしょうか?

今回は、そんな門壁にスローガーデン初の素材を使ってみました!!

IMG_1454_1.jpg

塗壁に張られている素材なんだと思います?

石だと思われた方。。。  ハズレです。

IMG_1455_1.jpg

これは木なんですよ☆

これは、テキサスロックンウォールという材料でつくりました。

鉄道の枕木、木造家屋の部材などの100%チーク材の古材を再利用した仕上材になっています。

木のワイルドな存在感は絶大です!!

また、古材独特のそれぞれの色むらやランダムに凹凸を出すことで表情は2つとして同じものは存在しない

オンリーワンのものが完成しました。

これから使用していく中でも色が変わり表情は変化しますのでそれもお楽しみなものになっています。

是非こだわりの門壁を造ってみて下さい★

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

◎スローガーデンではどんなお庭ができるのか
◎自宅を見てもらい疑問を解消したい
◎どのくらいの資金がかかるのか
◎お庭づくりの進め方を聞きたい
◎おしゃれな北欧のお庭をつくりたい
◎とにかく資料がほしい など

【ご相談はSlow Gardenへ】


都田建設TEL.png

都田建設form_slowgarden.png

【-DLoFre’sブランド-】

◆薪ストーブライフ (都田建設薪ストーブサイト)

stove_4163.jpg

人気のHwam(ワム)やダッチウエスト、ペレットストーブなどを取扱い。
火入れ体験ができるギャラリーもある都田建設の薪ストーブ特設サイト。
ストーブ料理のレシピやメンテナンス、薪の調達方法などブログにて公開中。

◆DLoFre’s Renovation (リノベーションサイト)

renova_01.jpg

古き良きものを大切に直して使う、
思い出がつまった住宅に新しい価値を吹き込むリフォーム・リノベーション。
自然素材・古民家・店舗などの施工実績を掲載中。

FINE PICK UP

新たな暮らしへ