MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

2019.01.21

枕木って素敵な素材!

みなさんこんにちは!ガーデンクリエーターのあべちゃんです。

今回はお庭の素敵な素材 枕木の使い方のご紹介をします。

枕木の持つ、重厚感と優しい雰囲気はナチュラルガーデンには無くてはならない素材の一つです。

DSCN5918_R.JPG

枕木を目地を作って並べた駐車場です。

目地には赤い溶岩の砕石を入れて、色の変化をつけております。

DSCN5934_R.JPG

新品の枕木を隙間なく敷き詰めてテラスデッキにしてみました。

家の外だけでなく、家のガレージの床材にも安定感があって使えます。

DSCN5929_R.JPG

枕木を立てて、立体的に設置してみました。

DSCN5924_R.JPG

枕木の階段は自然な味わいと重量感があって、ナチュラルガーデンにピッタリです。

実際にオーストラリア大陸で使われた枕木の証のレールを固定した金具の穴や錆の跡、

そして列車が通るたびに押し付けられてできた砕石の跡がを見ると

オーストラリアの強い日差しと赤茶色の広大な大陸の情景が浮かんできます。

そんな物語のある素材で、お庭づくりしたいですね!

毎月第一日曜日はお庭セミナーを開催しております。

今回の様な情報や、DIYで出来ることなど知ってお得な情報を勉強できるイベントを開催しております。

メールや電話、ネットでもお申込みできますので是非ご参加ください。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

◎スローガーデンではどんなお庭ができるのか
◎自宅を見てもらい疑問を解消したい
◎どのくらいの資金がかかるのか
◎お庭づくりの進め方を聞きたい
◎おしゃれな北欧のお庭をつくりたい
◎とにかく資料がほしい など

【ご相談はSlow Gardenへ】


都田建設TEL.png

都田建設form_slowgarden.png

【-DLoFre’sブランド-】

◆薪ストーブライフ (都田建設薪ストーブサイト)

stove_4163.jpg

人気のHwam(ワム)やダッチウエスト、ペレットストーブなどを取扱い。
火入れ体験ができるギャラリーもある都田建設の薪ストーブ特設サイト。
ストーブ料理のレシピやメンテナンス、薪の調達方法などブログにて公開中。

◆DLoFre’s Renovation (リノベーションサイト)

renova_01.jpg

古き良きものを大切に直して使う、
思い出がつまった住宅に新しい価値を吹き込むリフォーム・リノベーション。
自然素材・古民家・店舗などの施工実績を掲載中。

@abe.dlofes

FINE PICK UP

新たな暮らしへ