MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

2020.08.08

夏の日差し対策<シェード> ~浜松で自然を楽しむお庭なら都田建設スローガーデンへ~

こんにちは!

スローガーデンのスタッフすみちゃんです。

8月になり、暑い日が続いておりますが、みなさんお元気でいらしゃいますか。

夏になると気になる「日差し対策」。

日差しを遮る方法としては、シェードやオーニング、パラソルやよしず、などがあります。

今回は、本日、施工が完了したシェードについてご紹介させていただきます。

縮小_DSCN1471.jpg

シェードを取付け、夏のお庭を快適に

縮小 _DSCN0983_before.jpg

Before 

大きなデッキと広い芝生のお庭。

リビングの窓に軒がないデザインの建物で、

お庭に日陰がないため、シェードを取付けて日陰を作りたいとご依頼をいただきました。

シェードを取付けるためには、ポールが必要となりますが、

夏以外の季節では、シェードを使わないため、ポールは取り外しできるようにしました。

縮小_DSCN1452.jpg

 <取外し式ポール>

縮小_DSCN1541.JPG

リビングの窓 2間分の間口をしっかりカバーする大きめのシェードを取付けて、

お庭に快適な日陰ができました。

シェードを取付けることで、お庭だけでなく、お部屋の気温も下げることができます。

又、紫外線遮蔽効果のあるシェードを取付けることで、室内のカーテンや家具などの色あせを

緩和する効果もあるそうです。

又、日陰対策としては、お庭に樹木を植えるというのもありだと思います。

お家の立地条件やお好みで、ご自分のお庭にフィットした方法を見つけてくださいね。

シェードやオーニング、植栽など、日差し対策のご相談は

スローガーデンへどうぞ

https://www.slow-garden.net/

FINE PICK UP

新たな暮らしへ