MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

2020.08.22

夏の暑さ対策 ~浜松で自然を楽しむお庭なら都田建設スローガーデンへ~

こんにちは!

スローガーデンのスタッフすみちゃんです。

今年は長い梅雨が明けたかと思ったら、その後雨が降らず、

台風も来ない・・・なんだか極端な夏です。(2020.8.22現在)

浜松でも40度超えの日があり、日中に外出するのを控えられている方も

多いのではないでしょうか。

白のMINKA_20190819.jpg

昔から暑さをしのぐ方法の一つとしては、建物の周りに樹木を植えて木陰を作る、というのがあります。

お部屋からの眺めがよくなりますし、適度な目隠し効果もあります。

あるデータによると、建物周りに木がない場合と木がある場合では、

気温で5度、体感温度で13度も違うそうです。

他には、クーラーの室外機にカバーを取付ける、というのも有効です。

縮小_DSCN1637.jpg

ドロフィーズキャンパス内のクーラーの室外機カバー

縮小_DSCN1636.jpg

もともとは、スローな空間の雰囲気に溶け込むようにとの配慮から

作ったものですが、室外機にカバーをすることで、室外機を直射日光から遮り、

高温になることを防ぐ効果もあるので、部屋の中の空気が冷えやすくなるようです。

最近は、既成の室外機カバーも販売されているようですが、

サイズが収まらない場合や、大型になってしまう場合は、オーダーでお作りすることもできます。

縮小_DSCN1634.jpg

<ドロフィーズキャンパス内にある大型の室外機カバー>

その他には、窓の外にシェードやオーニングを取付けて、室内の温度を下げることができます。

DSCN1539.JPG

夏の暑さ対策、お庭でできることがいろいろあります。

お問合せはスローガーデンのスタッフまでお気軽にどうぞ。

スローガーデンHP

https://www.slow-garden.net/

FINE PICK UP

新たな暮らしへ