MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

2020.08.23

【8月23日 開催】今度の家づくりは、暮らし方から始まる… 「終の棲家をどうつくる?!講座(平屋編)」

2020_0823_終の棲家01.jpg

 

終の棲家_タイトル.jpg 

開催日時 2020年8月23日(日) 10:00~12:00

開催場所 ドロフィーズキャンパス内 イデア棟

講師   米倉 秀人 (DLoFre’s チーフデザイナー)

予約受付中

 

【 セミナーや見学会など都田建設のイベントについて 】

都田建設には営業マンはいません。売り込みもいたしません。

お気軽にご予約・お問い合わせください。

【新型感染症対策について】

ご参加の皆様同士が2m以上の距離を保てるような形式で開催いたします。

安心してご参加いただくために「3密 ( 密閉・密集・密接 )」を徹底して避ける環境作りを行った環境をご用意し、換気を行いながらご相談を承ります。

※ご参加の皆さまには必ずマスクの着用をお願いしています。

 

2020_0823_終の棲家02.jpg

「私らしい暮らしを実現する場がほしい!」

50代・60代・定年後、どんな生き方をしようか? そして、どのような住まいが自分らしい人生を送られるのか? そう考え、新たな家づくりを選択する一歩を踏み出そうとされる方々からご相談が寄せられます。

長年暮らした今の家も思い入れがあり大切だけど、「何かを変えたい!」という思い・・・

今まで、子育て、仕事も人生も懸命に生きてこられた方々が、いよいよ、これからの人生をより充実させていける住まいづくりの在り方を考え始めると、このような疑問や不安が生まれます。

2020_0823_終の棲家03.jpg

・自分にとって何が正解なのか?

・一歩踏み出すために、押さえておくべきことは?

・平屋を建てたいが、子供世帯が滞在できる場づくりは?

・趣味を楽しみむ空間づくりの秘訣は?

・無駄なお金を使いたくない、でも、自分にとって大切なことには使いたい!

・敷地の有効活用について知りたい…

そんなことが頭によぎりながらも、住宅展示場に行っても、インターネットで規格プランを見ても、自分の第二の人生の暮らし方の参考になることを教えてくれない、または見つからない。

2020_0823_終の棲家04.jpg

私たちは自由設計の注文住宅で、この浜松周辺に1,900棟の住まいづくりを行ってきました。

そして、すべてはご家族の今の生活の状況や、ご予算、そして夢や憧れの暮らしをお聞きしながら、ご家族自身が判断基準を持っていただき、迷いなく自分たちが選択できるお手伝いをしてきました。

そんな、私たちだからこそ、今「終の棲家」を検討し始めた方々が、迷いや不安から解き放たれ「あんな風にしたい!」「こんなことが実現できたら!」というポジティブな気持ちで少しずつ前に進むサポートができるのです。

2020_0823_終の棲家05.jpg

この講座に参加するメリットは、

・沢山の実際の施工例の実例からヒントをつかめる

・新しい暮らしを始めた方々のエピソードを知れる

・暮らしや生き方として自分の大切にしたいことをまとめることができる

・プロの視点からの、終の棲家で押さえておくポイントを学べる

・自らが判断基準をもち、何から始めていいか具体的に理解できる

2020_0823_終の棲家06.jpg

終の棲家を検討する上で、未来のイメージが明確になる2時間。

今回の「終の棲家をどうつくる!?講座 (平屋編)」の講師は、都田建設にてライフスタイルデザイナー兼設計士として、定年後の暮らしを考えた間取りを設計し、数多くのご家族にゆとりある人生を送ることができる空間をおつくりしてきたプロがお話をさせていただきます。

家を新しくするというだけではなく、暮らしを見直していく器としての住宅づくりをご家族様の心に寄り添って提案してきたそのノウハウの一部をお伝えいたします。是非、空気環境の良い自然豊かな都田のセミナールームにへの講座にお気軽にお越しをお待ちしています。

 

ご予約は下記のお申し込みフォームからどうぞ

 

FINE PICK UP

新たな暮らしへ