MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

Q1.ガーデンエクステリア工事を実施するにあたり、Slow gardenをご選択いただいた理由を教えてください。

今まで、3~4回程ドロフィーズキャンパスに行ったのですが、一昨年の秋にガーデン担当の方とお話して庭のリフォームをやる時にはお願いしたいなと思ったのがきっかけです。 夕方の空いた時間だったのでゆっくりお話しできて、ずっと印象に残っていました。 それから1年程経って、主人と庭の図面を持参して相談に行った時に、Oさんに対応していただき、その後実際に庭を見ていただいて、お話してプランを提案していただいて、やっぱりどうしてもお願いしたいと強く思いました。

 

Q2.スタッフのご提案・対応は満足いくものでしたか?

最初から最後までとても丁寧でこまやかに対応していただきました。 リフォームということもあって、とても難しい面も多くあったと思いますが、既存のレンガ等を生かして古いものと新しいものが調和した庭、駐車場になったと思います。元々ガーデニング、木、植物が好きだったので、庭をなくして駐車場にする時は殺風景にしたくなかったので、とても満足しています。

 

Q3.工事については満足いくものでしたか?

満足しています。 レンガ、乱形石、砂利⇒特に砂利(色・大きさ)が気に入りました。正面はもちろん、家の西と北側も全部敷いてもらってよかったです。 作業も丁寧できれいに仕上げていただき満足しています。 思ったよりも順調に早く完成しました。

 

Q4.今後、家・庭を作る人にアドバイスをお願いします。

20年後、30年後・・・ずっと家族みんなが暮らしやすいかどうか熟考した方がよいです。 何台分の駐車スペースを取るか、とても重要だと思います。 20年前、たくさん樹木を植えたけれど、ほとんど台風でダメになってしまいました。 影響を受けやすい立地だった為だと思いますが、風当り等、よく考えた方がいいと思います。 自然素材の木材は経年変化がはげしいので、メンテナンスが必要だと思います。

 

 

FINE PICK UP

新たな暮らしへ