MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

浜松市 F様邸-薪ストーブを導入したお客様の生活-

Q. 薪ストーブを囲んでライフスタイルはいかがですか?

新築時に薪ストーブを設置したN様、ご夫婦とお子様が3人の明るいご家族です。グローブや薪入れ、ファイヤーツールなど準備万端に整え、今日は待ちに待った『火入れ』です。
N様こだわりの薪ストーブは料理も存分に楽しめるピキャン社のベーカーズオーブン。上段が火室、下段がオーブンになっています。
薪ストーブ担当の高木(けさちゃん)が薪ストーブの火入れの方法や火力の調節などについてご説明をしながら初めて薪ストーブに火を入れていきます。
まず、煙突からの空気の入れ方や付属部品の使い方、扉の調整方法等をご説明。ご夫婦共に真剣に聞いています。
そして火入れです。細い木と新聞紙であっという間に火が付き、その上に太い薪を入れます。

 

Q. 薪ストーブを使ってみて良かったところは?

初めて火が入る我が家の薪ストーブ、記念に写真を撮るのも忘れません!
「1回で簡単に点くんですね。」N様も感心しているように、バーベキューなどで薪に火をつけるのは大変ですが、薪ストーブならあっという間に火が付きます。
着火から約10分ほどですでに部屋はだいぶ暖かくなっていました。
最初は少し火を怖がっていたお子さんたちもすぐに慣れて「あったかーい」と手をかざしていました。
今年の冬は、暖房はもちろん、お料理でも薪ストーブを主役にしたいと言うご夫婦。
奥様は暖房で、7月に産まれた3人目のお子様の朝や深夜のおむつ替えや授乳の時に室内が暖かい事を期待していました。

 

Q. 薪ストーブを検討している方にアドバイスを!

「まずは焼きイモかな。」ご主人様が楽しそうに言う姿も印象的。今年は薪ストーブを囲み、暖かくて楽しい冬を迎える事が出来そうですね。

FINE PICK UP

新たな暮らしへ