MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

【施工例】築10年後のお庭リフォーム ~浜松で自然を楽しむお庭なら都田建設スローガーデン~

 

こんにちは。スローガーデンの’すみちゃん’こと小田です。

今回は、お庭のリフォームの施工事例をご紹介させていただきます。

<完成時の写真>

<Before>

ご新築から10年が経過し、お子様が成長したり、周囲の町並みの変化で当初のお庭を作り変えて、お庭を使いやすくしたいとのご依頼から始まったリフォーム工事です。

当初のお庭もお家の外観とマッチした素敵なお庭ですが、お子様がお庭でサッカーやボード遊びを楽しむにはオープンすぎて心配、又、周囲にもお家が増えて通りからの目線が気になることから、駐車場とお庭を塀で仕切ることになりました。

<当初のフェンス>目隠しとして作ったものの、木の素材が劣化してきて今後心配なのと、高さを上げたいとのことでリフォームを検討。

新しいフェンスは樹脂木フェンス。土留めはモルタルで仕上げてスッキリと。門扉を取付けてプライバシーを確保しました。

 

<内側のお庭>サッカーやボード遊びを楽しめるように、全面コンクリートに。草取り作業からは解放されて、お手入れも楽になります。

元々植えられていた植栽は、見ごたえのある大きさに成長していましたので、残しています。お庭の雰囲気を和らげてくれるのに一役買っています。

お庭が完成した後、お施主様は周囲からの視線も気にならなくなり、お家で落ち着いて過ごしていただけているとお聞きし、うれしく思います。

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

これからお庭づくりを検討の方、

現在のお庭を改善したい方

将来の楽しみに、ガーデニングにご興味を持たれている方に

以下おすすめのイベントです。

 

お庭を知って暮らしを豊かに『お庭のセンスアップ』講座

素敵なお庭づくり、簡単実現の7つの方法 | 浜松で安心の注文住宅を建てる工務店 都田建設|平屋・ガレージ・和モダンの実績多数 (miyakoda.co.jp)

 

◆失敗しないための新築エクステリア講座

お家時間がより好きになる!自分らしいお庭づくりの秘訣とは | 浜松で安心の注文住宅を建てる工務店 都田建設|平屋・ガレージ・和モダンの実績多数 (miyakoda.co.jp)

 

◆薪ストーブライフ (都田建設薪ストーブサイト)

人気のHwam(ワム)やダッチウエスト、ペレットストーブなどを取扱い。
火入れ

体験ができるギャラリーもある都田建設の薪ストーブ特設サイト。
ストーブ料理のレシピやメンテナンス、薪の調達方法などブログにて公開中。

薪ストーブブログはこちら →  https://www.stove-life.com/event/

 

 

メールは

info@miyakoda.co.jp

まで

FINE PICK UP

新たな暮らしへ