MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

春待ち季節の花壇 ~浜松で自然を楽しむお庭なら都田建設スローガーデン~

こんにちは!スローガーデンのスタッフ’すみちゃん’こと小田です。

2月になり。太陽の光が少しずつ明るくなってきていますが、

まだまだ寒さは続きます。

ドロフィーズ・キャンパスへお越しになられるお客様が

少しでも春を感じていただければと、春色のお花を植えることになり、市場まで買出しに。

 

生花市場にて。

ハウス等で促成栽培された春のお花が並びます。

春らしい色合のお花を選んできました。

今の時期にお庭や花壇に植える場合、市場やお店では寒さに弱い種類のお花も並んでいるため、できるだけ寒さに強いお花を選びます。

 

ドロフィーズ・カフェのそばのハートの池の横にある花壇に植付。

頭の中で想定したデザインで、苗を仮置きしてバランスをチェックします。

お花の苗は、植え付けてから成長して株が大きくなるため、

植付時には、成長を見越して株の間を離して植え付けます。

 

キャンパス内の他の場所でも、空いている場所にお花を足してみました。

冬のお庭は、植物が休眠しているので、寂しくなりがちですが、

お花を足すことで、色が加わり、華やかな雰囲気になります。

 

ドロフィーズ・キャンパスへお越しの際には、花壇のお花にも

目を止めていただければ幸いです。

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

これからお庭づくりを検討の方、

現在のお庭を改善したい方

将来の楽しみに、ガーデニングにご興味を持たれている方に

以下おすすめのイベントです。

 

お庭を知って暮らしを豊かに『お庭のセンスアップ』講座

素敵なお庭づくり、簡単実現の7つの方法 | 浜松で安心の注文住宅を建てる工務店 都田建設|平屋・ガレージ・和モダンの実績多数 (miyakoda.co.jp)

 

◆失敗しないための新築エクステリア講座

お家時間がより好きになる!自分らしいお庭づくりの秘訣とは | 浜松で安心の注文住宅を建てる工務店 都田建設|平屋・ガレージ・和モダンの実績多数 (miyakoda.co.jp)

 

◆薪ストーブライフ (都田建設薪ストーブサイト)

人気のHwam(ワム)やダッチウエスト、ペレットストーブなどを取扱い。
火入れ

体験ができるギャラリーもある都田建設の薪ストーブ特設サイト。
ストーブ料理のレシピやメンテナンス、薪の調達方法などブログにて公開中。

薪ストーブブログはこちら →  https://www.stove-life.com/event/

 

 

メールは

info@miyakoda.co.jp

まで

 

 

 

 

 

 

FINE PICK UP

新たな暮らしへ