MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

ハンドクラフトならではの美しいフォルム「LE・KLINT」18.12.28

ドロフィーズカフェのりっちゃんです!

北欧デザインの代表として世界中で愛されているLE・KILINTの温かく美しい光でお食事をお楽しみ頂けるドロフィーズカフェ。

cafe_0001-7-thumb-900x600-12181.jpg

c.jpg

20世紀初め、デンマークの著名な建築家P.V.イエンセン・クリントは、紙を規則的に折り上げて作る、手づくりのランプシェードを生み出しました。

日本の折り紙にもインスピレーションを受けたとも言われているLE・KILINTはクリント家の趣味の延長としてつくられました。

a.jpg

一枚のプラスチックのシートで作られているシェードは美しいデザインだけではなく、丸ごと洗うことができ機能的にも優れたあかりの名品として知られるようになりました。

b.jpg

1943年にレ・クリント社が創立され、60周年を迎えた2003年には、デンマーク王室御用達にも選定されました。

便利なことや技術が進む中で今もなお手作りされているフォルムは、当時の想いと共に受け継がれています。

 P9141404.JPG

美しい光の陰影、長く厳しい北欧の暮らしの中で温かくほっと丁寧な時間を演出してくれるLE・KLINT。

ハンドクラフトならではの美しいフォルムと共に体に優しいお料理をお楽しみ下さい。

 


@risa.dlofres

インテリアアーティスト:りっちゃん(白井)*。

***お願い***
全てのお客様に安心して楽しんでいただける様、
敷地内は全面禁煙とさせていただいております。
また敷地内への飲食物の持込み、

ペットを連れての進入はご遠慮願います。
何卒、ご協力をお願い致します。
  

※ドロフィーズカフェではお席の事前予約を承っておりません。

込み合う時間帯はご案内まで90分以上お時間を頂く場合がございます。
カフェ入り口にてチケットを発券していただき、
チケットに表示されたQRコードを読み取りお願いします。
お席が近くなりましたら、通知が届くシステムになっております。

OPEN 11:00の5~10分ほど前にお越しいただきますと
ご案内がしやすくなっております。

お席ご案内までのお時間、約8000坪に広がる敷地内に点在する
インテリア、ファブリックショップ、book storeなど
散策しながらお楽しみください*。

敷地内にはお食事できる場所があと2ヶ所
『⑨sense dining(ナインセンスダイニング)』 『nordic deli(ノルディックデリ)』をご用意しております。

⑨sense diningではお電話によるご予約も承っておりますので、
込み合うことが予想されるランチタイムにお勧めです!

FINE PICK UP

新たな暮らしへ