MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

理想のお家のひと工夫に。「窓」で楽しむ暮らし方+*

皆さんこんにちは!ドロフィーズカフェの池田です。

毎日しとしと雨が降り続いています。

今日も雨だなぁと思いながら窓の外を眺める日々です。

何となしに窓越しの雨を眺めていると、外の景色が遠い世界のように感じて不思議な気持ちになりました。

枠の中に納まった風景を見るのも、また違った印象を受けますね。

さて今日は、そんな「窓から観た景色や、窓のある暮らしの魅力」をご紹介します。

さっそくドロフィーズキャンパスで体験できる、あらゆる「窓」を撮影してきました!

IMG_2926 (2).JPG

こちらはドロフィーズカフェで体験していただける「大きな窓のある暮らし」です。

カフェの大きな窓からはシンプルで落ちついたお庭が広がり、

緑を眺めながらソファーのお席でゆったりお過ごしいただけます。

「大きな窓」は、「お庭と連携しやすくお庭の緑を楽しめる」ことが特徴です。

また、たっぷりの光を浴びて「明るく・解放感のあるお家」で気分も明るく会話も弾みそうです!

思いっきり窓を開け放って空気入れ替え、風を感じながら過ごすのもいいですね。

IMG_2800-2.jpg

ドロフィーズインテリアショップ横のヴィンテージギャラリーでは、「カウンター付きの窓」が素敵です。

インテリアや写真を飾ったり、椅子を置いて読書をしたり、ミシンを置いてお裁縫をしたり、、、

ちょっとした趣味のスペースに活用できそうです!

自然の光や風、お日様や雨のにおいを感じながら趣味に没頭する・・・

のびのびとした暮らしに憧れます。

IMG_2922 (2).JPG

こちらはインテリアショップにございます、おしゃれなガラス「チェッカーガラス」を用いた窓です。

お外や隣部屋からの目隠しに最適な窓で、プライバシーを守りながら日光を取り入れられます。

紫外線をカットしたり、直射日光を和らげたりする効果もあります。

また、アンティーク調のインテリアがお好きな方に人気なチェッカーガラスは、

和室との相性も良く、クラシカルな雰囲気が魅力的です。

ガラスは様々な種類がございますので、

お部屋の雰囲気に合わせて組み合わせを変えて楽しむのもおしゃれですね。

ではここからは、ドロフィーズキャンパスでお楽しみいただける

様々な「窓のある暮らし」を写真でご紹介します!

IMG_2891-2.jpg

IMG_2865-2.jpg

IMG_2869-2.jpg


IMG_2877-2.jpg

IMG_2798-2.jpg

今回、様々な窓を撮影していると

「こんな窓を付けてここにこんな椅子を置いて・・・」とつい想像してしまいました。

理想のお家を創造する時、窓のひと工夫で暮らしの幅が広がりますね!

ドロフィーズカフェ:なつこちゃん(池田)*。

ドロフィーズカフェの公式Instagramができました!

新メニューやイベントの情報、日々の風景などを投稿しています。

下記のURLをクリックして

カフェの様子をのぞにきてくださいね!

https://www.instagram.com/dlofrescafe/?hl=ja

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆様が安心してご来店いただけますよう 

感染予防の対策を取りながらの営業となります。

 

また、ご来店いただく際には、

 
お子様を含め全員のマスク着用の徹底、ソーシャルディスタンスを保つこと

出入口での手指の消毒、お食事の際のスペース確保のご協力をお願いいたします。

また、発熱や咳など体調がすぐれない方のご来店はご遠慮ください。

何卒ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

***お願い***
全てのお客様に安心して楽しんでいただける様、
敷地内は全面禁煙とさせていただいております。
また敷地内への飲食物の持込み、

ペットを連れての進入はご遠慮願います。
何卒、ご協力をお願い致します。
  

※ドロフィーズカフェではお席の事前予約を承っておりません。

込み合う時間帯はご案内まで90分以上お時間を頂く場合がございます。
カフェ入り口にてチケットを発券していただき、
チケットに表示されたQRコードを読み取りお願いします。
お席が近くなりましたら、通知が届くシステムになっております。

OPEN 11:00の5~10分ほど前にお越しいただきますと
ご案内がしやすくなっております。

お席ご案内までのお時間、約1万坪に広がる敷地内に点在する
インテリア、ファブリックショップ、book storeなど
散策しながらお楽しみください*。

敷地内にはお食事できる場所があと2ヶ所
『⑨sense dining(ナインセンスダイニング)』 『nordic deli(ノルディックデリ)』をご用意しております。

⑨sense diningではお電話によるご予約も承っておりますので、
込み合うことが予想されるランチタイムにお勧めです!

FINE PICK UP

新たな暮らしへ