MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

「蔵で旅するbook store」であなたのライフスタイルを*。⁺お蔵の魅力と心地良い空間をお楽しみください。

皆さんこんにちは!ドロフィーズカフェの池田です。

今日は、私がドロフィーズキャンパス内で最も好きな施設の一つ、

「蔵で旅するbook store」をご紹介します!

S__3923975-2.jpg

築100年を以上の古いお蔵の本体の構造はそのままに、リノベーションをした「本屋さん」です。

空間デザインと使用目的をリバリューした書店は、

好きな本との出逢いから、心の中で自由な旅が出来る悦びを感じでほしいという願いから生まれました。

S__3923979-2.jpg

本のカテゴリーは、ナチュラル・オーガニックなライフスタイル、

暮らし、食や料理、デザインやインテリア、アウトドアやDIY、

旅や自然そして生き方、芸術や音楽、ファッション、大人の絵本・・・など。

S__3923980-2.jpg

ここにお越しいただく人たちのライフスタイルが熟成していく場所として

お蔵という落ち着きのある空間の中で、心地いい時間をお過ごしいただきたいと考えています。

更に、二階に上がると・・・

S__3923992-2.jpg

S__3923995-2.jpg

床は畳張りでくつろぎながら、自分の好きな本をじっくり選べる空間がございます!

自宅にもこんな読書スペースがあったらなぁと憧れてしまいます。

さて、「蔵で旅するbook store」の魅力はもう一つ、

一階から「蔵の隠れ家」こと、お庭に出ることが出来ます。

S__3923989-2.jpg

S__3923984-2.jpg

S__3923983-2.jpg

蔵の雰囲気に相応しい和風のお庭の静寂と心安らぐ空間が素敵です。

お蔵は、代々にわたり大切なものを補完したり、置いておくことで熟成し、

モノの価値が高まっていく場所として日本民家の一部として利用されてきました。

そして、現在においてお蔵の存在価値だけでなく、「熟成」や「伝承」といった意識すら

人の心から失いつつあるように思います。

長い期間都田の地で代々大切に使われてきたこの蔵の、歴史や価値

今ここで現在も新たな存在として継承されていく、素晴らしさを感じます。

S__3923987-2.jpg

歴史を感じるレトロでオシャレな空間と

自分の世界に入り込めるような雰囲気が私はとても好きです。

こだわりの本のラインナップと、こだわりの空間で

あなたにとって素敵な一冊を探しにお越しください!

S__3989506-2-2-2.jpg

ドロフィーズカフェ:なつこちゃん(池田)*。

ドロフィーズカフェの公式Instagramができました!

新メニューやイベントの情報、日々の風景などを投稿しています。

下記のURLをクリックして

カフェの様子をのぞにきてくださいね!

https://www.instagram.com/dlofrescafe/?hl=ja

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆様が安心してご来店いただけますよう 

感染予防の対策を取りながらの営業となります。

 

また、ご来店いただく際には、

 
お子様を含め全員のマスク着用の徹底、ソーシャルディスタンスを保つこと

出入口での手指の消毒、お食事の際のスペース確保のご協力をお願いいたします。

また、発熱や咳など体調がすぐれない方のご来店はご遠慮ください。

何卒ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

***お願い***
全てのお客様に安心して楽しんでいただける様、
敷地内は全面禁煙とさせていただいております。
また敷地内への飲食物の持込み、

ペットを連れての進入はご遠慮願います。
何卒、ご協力をお願い致します。
  

※ドロフィーズカフェではお席の事前予約を承っておりません。

込み合う時間帯はご案内まで90分以上お時間を頂く場合がございます。
カフェ入り口にてチケットを発券していただき、
チケットに表示されたQRコードを読み取りお願いします。
お席が近くなりましたら、通知が届くシステムになっております。

OPEN 11:00の5~10分ほど前にお越しいただきますと
ご案内がしやすくなっております。

お席ご案内までのお時間、約1万坪に広がる敷地内に点在する
インテリア、ファブリックショップ、book storeなど
散策しながらお楽しみください*。

敷地内にはお食事できる場所があと2ヶ所
『⑨sense dining(ナインセンスダイニング)』 『nordic deli(ノルディックデリ)』をご用意しております。

⑨sense diningではお電話によるご予約も承っておりますので、
込み合うことが予想されるランチタイムにお勧めです!

FINE PICK UP

新たな暮らしへ