MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

1月22日(土)・23日(日) 都田建設ドロフィーズ 新築完成見学会

2022年1月22日(土)・23日(日) 新築完成見学会
『磐田市豊岡会場』限定開催!

薪ストーブ × II型キッチン × 主婦動線『光と風を取り込む暮らし』

共働きで子育てする多忙な中でも、好きな空間やインテリアに癒やされ丁寧な暮らしを楽しみたいご家族の希望を叶えた。

 

いつでも気さくに人を招ける賑やかな共有スペースを中心に個の居場所がある住まい。そのメリハリ感が家族の癒やしと安らぎに。

 

■友人を呼んで料理を楽しむⅡ型キッチンは必見!
合理的で家事が楽しくなるキッチン空間を体感してほしい!

行き止まりがなく収納とつながる大型キッチン。家族で料理を楽しめる純白のII型キッチン。

 

南側からの光に映えるステンレスのヘアライン天板は、いろいろと見比べて選んだ奥様のこだわり。

 

白の空間にステンレスの天板の質感が美しい。回遊できる間取りが家事をスムーズにします。

 

冷蔵庫や電子レンジは食材とともにキッチン横のパントリーへ。使い勝手がよく生活感を見せない工夫でいつでもスッキリ暮らせる。

 

■やさしい光と爽やかな風があふれる暮らしを実現したい方へ!
ストリップ階段のヌケ感を活かした空間を体験できる!

リビングと一体になった畳スペース。地窓からの眺めを楽しめる。子どもたちのお昼寝はもちろん横になって読書したりサードプレイスとしても。

 

抜けの景色が気持ちよい間取りの工夫。リビングよりも一段高い畳スペースは、お互いの姿が見えながらも集中できる「個」の空間をつくるスキップフロアー。

 

向こう側まで見通せるストリップ階段が室内を広く感じさせてくれます。

 

家族や友人がくつろぎ団らんできる場所。薪ストーブ前、居心地のいいソファ、そして畳リビングが緩やかに空間を仕切る。

 

白の空間に映えるモルタル風の壁は伸びやかな白い空間を引き締めるアクセント。

 

■自由な発想で楽しく暮らす遊び心あふれる住まいを見てほしい!
家族の個性を大切におうち時間を過ごせる秘訣を体感しよう!

お庭に向かって開放するキッチン&ダイニングで、毎日の家事が幸せ時間に変わる。家族や友人を招いてキッチンを囲み、食事の支度から楽しむ、奥さまの憧れを叶えた。

 

ナチュラルで豊かな光が降り注ぐダイニングにはやわらかな曲線が美しい北欧家具が似合います。

 

毎日使うものだから食器やカトラリーにこだわって。上質な食器類は食事の時間を豊かにします。

 

■実際に薪ストーブに火入れする「薪ストーブ体験会」を同時開催!
薪ストーブの暖かさと揺らめく炎を五感で知ることができる!

家族の団らんは揺れる炎を眺めながら今日の出来事を語らうこと。今回は施主様のご厚意により見学会開催期間中は実際に火入れした薪ストーブをご体験いただけます。

 

炎の揺らぎを楽しむ冬の夜のリラックス時間。薪ストーブの暖かさだけでなく音や匂いにも癒やされる居心地のいい場所。

 

過去の見学会で開催した「薪ストーブ体験会」の模様。

 

休日は薪の炎で煮込み料理を楽しむ。ビビッドカラーのSTAUB鍋ならアウトドアクッキングとは趣が異なる優雅なディナーに変身します。

 

■共働きご夫婦がライフスタイルを楽しむ家事動線の秘訣!
現場を見ないと分からない家事動線の在り方を体験できる!

清潔感あふれる白い洗面にも奥さまこだわりのモルタル風モールテックスでアクセント。洗面の時間もクリエイティブに変身します。

 

自分の「好き」にこだわり日々をご機嫌に暮らしたい。身に付ける洋服や靴を家族で選ぶ時間も楽しくなるファミリークローゼット。

 

■仕事に趣味に!暮らしを豊かにする空間の作り方!
日常を楽しむスローライフを実現した間取りを体験しよう!

主寝室の横に配置した洗面はご主人が気分を切り替えるための専用スペース。

 

成長に応じて分割可能な子供部屋には高窓から豊かな光が差し込む。日々を健やかに暮らす工夫。

 

■暮らしが整う間取りの工夫の秘訣を体感しよう!
動線が生み出す暮らしやすい住まいの在り方を体験できる!

玄関からリビングへの動線には職人の手仕事が光る重厚な黒いスチール扉。その先には長い奥行きの縁側のような空間が広がります。

 

玄関から動線のすみ分けで気兼ねなく人を招く工夫。パントリーに直結する主婦動線をしっかり分けて暮らしやすさを実現しました。

 

玄関から南側の開口部一面を囲むように広がるナチュラルな木目が美しい軒天。白い外観を際立たせシャープな印象に見せます。

 

 

折り込みチラシ

※拡大表示できます

 

成功を加速させる見学会の活用方法

※拡大表示できます

 

家づくりを始める皆さまが安心して見学会にご参加いただくために

都田建設ドロフィーズには営業マンはいません。売り込みは致しません。

都田建設の見学会はすべてお施主様からのご厚意でお借りしているご入居前の大切な家のため、見学会にご参加いただく皆様に会場・駐車場でのご注意とお願いがございます。

  • 駐車場にて入場受け付けを行います。徒歩でご来場の場合も駐車場にお立ち寄りください。
  • 入場受け付け時には必ずスマートフォンでのアンケート入力をお済ませください。
  • アンケート入力が無い場合には入場をお断りします。予めご了承ください。
  • 敷地内・駐車場・会場前面道路では都田建設からの注意事項とモラルをお守りください。
  • 無垢フローリング保護のため素足での入室はお断りしております。
  • 見学会駐車場においては前向き駐車をお願い致します。
  • 駐車場内もすべて禁煙となります。
  • 必ず指定の駐車場をご利用ください。
FINE PICK UP

新たな暮らしへ