MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

ホリデーシーズンを飾る植物たち~浜松で自然を楽しむお庭なら都田建設スローガーデン~

みなさんこんにちは。

都田建設 スローガーデンの

アベちゃんです。

この時期はクリスマスとお正月に向けて街が華やかになると共に、皆さんの気持ちも

何となくワクワク盛り上がってきているのではないでしょうか?

 

アゴラルームで12月25日なで開催されている

「クリスマスを待つヒュッゲ展」

          adventure display

で展示されているリースやポインセチアが色合いが個人的には大好きです。

鮮やかな赤と深い緑が、華やかさを演出してくれます。

リースに飾られている赤い実ですが、身近な植物でも代用できますので、DIYで作ってみてもいいですね!

ドロフィーズキャンパスをこの時期散策して頂くと、赤い実と青い葉の植物が見かけられます。

 

まずは、クリスマスと言えばとトゲトゲの葉っぱのヒイラギですね。

ヒイラギは西洋でも日本でも魔除けの植物です。

とげがあるので邪気を払う縁起木として生け垣や庭木に良く植えられます。

ナンテンもこの時期赤い実がなり、クリスマスや正月飾りにも合います。

ナンテンは皆さんもご存じかと思いますが、難を転ずることにも通じるため、縁起木、厄よけ、魔よけとして

古くから庭に植えられてきました。

ソヨゴは雌雄異株なので赤い実をつけるのは雌株になりますので、実が欲しい方は雌株を植えてくださいね。

ヤマボウシの樹にも赤い実がなります。

サクランボの様な赤い実ですが、甘くて食べられますよ。

今回ご紹介した樹はこの時期赤い実がなる樹ですが、どれも常緑樹になります。

 

これからお庭づくりを検討の方、

現在のお庭を改善したい方

将来の楽しみに、ガーデニングにご興味を持たれている方に

以下おすすめのイベントです。

 

写真でお庭を体感する『お庭の施工例カフェ』

たくさんのデザインをご用意写真でお庭を体感する『お庭の施工例カフェ』 開催 | 浜松で安心の注文住宅を建てる工務店 都田建設|平屋・ガレージ・和モダンの実績多数 (miyakoda.co.jp)

 

     
お庭を知って暮らしを豊かに『お庭のセンスアップ』・セミナー

お庭づくりの悩みを解消したい方へ お庭を知って暮らしを豊かに『お庭のセンスアップ』・セミナー | 浜松で安心の注文住宅を建てる工務店 都田建設|平屋・ガレージ・和モダンの実績多数 (miyakoda.co.jp)

 

ドロフィーズキャンパスでは

コロナ感染症対策を十分に実施しております。

三密回避のための接触防止策 検温・消毒のご協力をお願いいたします。

 

 

メールは

info@miyakoda.co.jp

まで

FINE PICK UP

新たな暮らしへ