MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

ウクライナへ届けヒマワリの念い~浜松で自然を楽しむお庭なら都田建設スローガーデンへ~

みなさんこんにちは。

都田建設 ガーデンクリエータのアベちゃんです。

5月19日に種まきしたヒマワリが満開をむかえております。

ヒマワリはウクライナの象徴的な花でもあり、ウクライナの平和を祈って今年植えました。

太陽に元気を浴びて育ったヒマワリが、見事に開花してくれて本当に嬉しかったです。

一本の茎に一輪の花を咲かす緑肥用のヒマワリは、大輪ではないがお勧めです。

ヒマワリは太陽を追いかけて咲くイメージがありますが、開花すると必ず東に向かって咲くようです。

最近は梅雨が明けても雨の日ばかりでしたが、今日は青空が広がってくれました。

ウクライナ国旗は上が青色で、下が黄色の二色で出来ておりますが

まさにこの写真が国旗を表しているような気がします。

青空の「青」と向日葵の「黄」。

生花を販売している黒テントの下に、ヒマワリも一本100円で販売しております。

(ヒマワリの売り上げはユニセフを通じて寄付いたします)

向日葵の開花期間は短く、今週で終わりかも知れませんので、お早めにお買い求めてください。

太陽が向日葵に元気を与え

向日葵は人に元気を与え

人も誰かに元気を与える事ができます。

そして、幸せのループが続いてくれればと思います。

 

これからお庭づくりを検討の方、

現在のお庭を改善したい方

将来の楽しみに、ガーデニングにご興味を持たれている方に

以下おすすめのイベントです。

 

写真でお庭を体感する『お庭の施工例カフェ』

写真でお庭を体感する『お庭の施工例カフェ』

たくさんのデザインをご用意写真でお庭を体感する『お庭の施工例カフェ』 開催 | 浜松で安心の注文住宅を建てる工務店 都田建設|平屋・ガレージ・和モダンの実績多数 (miyakoda.co.jp)

 

お庭を知って暮らしを豊かに『お庭のセンスアップ』・セミナー

お庭づくりの悩みを解消したい方へ お庭を知って暮らしを豊かに『お庭のセンスアップ』・セミナー(第78回) | 浜松で安心の注文住宅を建てる工務店 都田建設|平屋・ガレージ・和モダンの実績多数 (miyakoda.co.jp)

 

ドロフィーズキャンパスでは

コロナ感染症対策を十分に実施しております。

三密回避のための接触防止策 検温・消毒のご協力をお願いいたします。

FINE PICK UP

新たな暮らしへ