MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

緑薫る 新緑の季節 ~浜松でナチュラルなお庭を楽しむなら都田建設スローガーデン~

こんにちは!

スローガーデンのスタッフ’すみちゃん’です。

4月から気温がぐっと上がり、屋外で過ごすのが気持ちのよい季節になりました。

都田の山の新緑 様々な緑色が山の景色をにぎやかにしてくれています。

 

都田建設の事務所

木造の建物の周りには、里山の樹木が植栽されています。

道路沿いに植えられているので、新緑の葉の様子を間近に楽しむことができます。

里山の植栽の代表:コナラの新緑 淡いグリーンの色

 

アオダモ:最近、ご新築時のシンボルツリーとしても人気のある樹木です。

 涼し気な雰囲気が好まれる理由ですが、新緑と同時にお花も楽しめる所も魅力。

イロハモミジの新緑

新しい葉は、少し赤みがかっています。

モミジは、紅葉の季節だけでなく、新緑の「青モミジ」の状態もステキです。

 

ドロフィーズ・キャンパスのガーデンでも、芝生が少しずつ青くなってきました。

ゴールデンウィーク明けには、きれいな緑色に変化していそうです。

 

植物が身の回りにあると、四季の変化に敏感になります。

日に日に新しい葉を広げてゆく様子を見ていると、生命力のすばらしさ

に感動してしまいます。

 

まだまだ、コロナ禍で予断を許さない状況が続いておりますが、

こういう時こそ、植物から生命エネルギーを感じて、健やかな気分で過ごしたいものです。

 

気分転換に、ドロフィーズ・キャンパスで新緑に囲まれて過ごしませんか?

 

都田建設のお庭チーム’スローガーデン’では、お庭の植栽のご依頼もお受けしております。

お問合せはHPよりどうぞ。

スローガーデン(エクステリア/外構事業)

 

 

 

 

 

FINE PICK UP

新たな暮らしへ