MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

目隠しフェンス色々見れます ~浜松で自然を楽しむお庭なら都田建設スローガーデン~

みなさんこんにちは。

都田建設 スローガーデンの

あべちゃんです。

この度完成したモデルハウスには、いろいろな目隠しフェンスを見学できます。

 

 

上のフェンスはハードウッドぼ板と板の間にソフトウッドを凹ましながら挟んでいます。

材質、厚さ、幅が異なる板を横に貼ることにより、デザイン的にも横のラインが強調されて見えます。

 

上の写真は茶室に入るアプローチ横にある横貼りフェンスです。

建物の陰で常に日陰なので、明るい色で仕上げてあります。

 

建物東側の境界へは、焼杉の建物外壁に合わせ漆黒色で、隙間なく縦貼りに仕上げました。

 

南庭の東側は茶庭の雰囲気に合わせ、落ち着いた濃い茶色の縦貼りのフェンスを施工しました。

また、エアコンやプロパンガスを設置されるので、目隠しとメンテ時にアクアセス出来るように扉を設けております。

 

蹲の前は本物の竹から水の出る筧に合わせ、竹垣フェンスを設けました。

瓦、石の素材にもベストマッチングです!

 

横貼りフェンスの間には、ルーバーフェンスをを設置しています。

外観は横貼りフェンスの雰囲気ですが、目隠しフェンスでありながら、採光や採風の機能を合わせ持ったフェンスになります。

 

最後はコンクリート擁壁です。

コンクリート打ちっ放しの無機質でスタイリッシュな雰囲気も素敵ですが、茶庭のイメージに合うように

ツルツルの面を、あえて叩いて荒らしたビシャン仕上げにしました。

型枠を木目が浮き出た板を用いて、木目を転写する仕上げも人気があります。

 

モデルハウスに施工されている7種類のフェンス見比べてみてください。

 

写真でお庭を体感する『お庭の施工例カフェ』

たくさんのデザインをご用意写真でお庭を体感する『お庭の施工例カフェ』 開催 | 浜松で安心の注文住宅を建てる工務店 都田建設|平屋・ガレージ・和モダンの実績多数 (miyakoda.co.jp)

 

お庭を知って暮らしを豊かに『お庭のセンスアップ』・セミナー

お庭づくりの悩みを解消したい方へ お庭を知って暮らしを豊かに『お庭のセンスアップ』・セミナー(第88回) | 浜松で安心の注文住宅を建てる工務店 都田建設|平屋・ガレージ・和モダンの実績多数 (miyakoda.co.jp)

 

ドロフィーズキャンパスでは

コロナ感染症対策を十分に実施しております。

三密回避のための接触防止策 検温・消毒のご協力をお願いいたします。

 

 

メールは

info@miyakoda.co.jp

まで

FINE PICK UP

新たな暮らしへ